教室情報

【教室情報:最新版】対面での指導スタート予定です

みなさん、こんにちは!

作文講師の菅野恭子です。

夏休みも終わり、新学期が始まりましたね。

私の生徒さんたちも、みな、フレッシュな気持ちで新学期に臨んでいるようです。

まだまだ暑さも残りますが、風には秋の雰囲気が感じられます。

秋といえば、勉強にスポーツに芸術に。。。と、

何をするにも最適な季節です。

好奇心旺盛に、いろいろなチャレンジをしていきたいですね。

 

さて、私も新しいチャレンジをする予定です。

 

コロナ時代になってから、オンラインでの指導をメインに活動してきましたが、

ついに、対面での指導をスタートする予定です。

詳しい時期はまだこれから詰めていきますが、

愛媛県松山市で、小学生・中学生対象の作文クラスを担当する予定です。

 

愛媛県は、公立高校の受験に、作文が課されています。

国語の中に含まれる形ではなく、「作文」という一教科として配点も独立しているんですよ。

というわけで、今まで経験してきた都立中高一貫校の受験対策なども、愛媛のみなさんのお役に立てるのではないかと、意欲に燃えてます!

詳細が決まりましたら、またお知らせしますので、

みなさん、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

愛媛の生徒さんにお会いできるのが楽しみです♪

 

ABOUT ME
きょうこ先生
2003年より作文指導に携わる。東京(品川)横浜にて対面指導。 現在はオンラインをメインに、愛媛県松山市にて対面指導を行っている。長く続けてくださる生徒さんが多いのが自慢!(平均5〜6年。最長は13年!) 作文がスラスラ書けるようになった、国語の成績がぐ〜んと上がったという声はもちろんのこと、自分の意見が言えるようになった、コミュニケーション力が上がった、親子の会話が増えたなどの声も多くいただく。